いよいよ始まりましたね!

今日は複雑なケースで、右下臼歯部と左上臼歯部がない為に

咬むことが出来ない方のケースでした。

早期にかみ合わせを回復させるために

第一大臼歯はインプラントを埋入し、同時に頬側に骨造成し粘膜を移植、

第一小臼歯は抜歯即時で埋入しました。

これがまた小臼歯部はとんでもない事になっていました。

抜歯してみたら頬側の骨がほぼなく、

今日は埋入せず撤退しようかと迷ったのですが、

ぎりぎり根尖に初期固定が得られそうだったので

頑張ってぶれないようにドリリングし、

無事、固定もしっかりと得られ頬側は骨造成すれば問題ない状態になりました。

三ヶ月後にインテグレーションしたら

第二小臼歯を抜歯しインプラント支持の仮歯に変えていきましょう。

それから全体も改善していきましょうね。

2008.7.31.panb.jpg.jpg

  カテゴリ:インプラント, 抜歯即時