カテゴリ: スポーツ

祝!!オービックシーガルズ!

アメリカンフットボール 全日本選手権 

ライスボウル

 

いや~ 関学は強かった!!

本当に惜しかった・・・

4Qまで 押しに押していたんですけどね・・・

しっかり 最後は対応してきましたね。

社会人を崩すのは やはり難しい!

 

レフリーのジャッジも 良かったです!!

良かった!!

 

さああとは NFL残すのみ!

プレーオフが始まります!

おたのしみに!!

 

あ!総合優勝おめでとう!

東洋大!!

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

やはり凄かった・・・

今年も 箱根駅伝!

見てしまいました。

 

やっぱりダントツでしたね!

 柏原

山の神!!!!!!!!!!!!降臨

 

記録更新して 大学生活に終止符!

 

往路優勝! 

さて、昨年のリベンジ 

明日なるんでしょうか?

 

明日は忙しい!

 

箱根駅伝見て

そのあと、

アメリカンフットボール 全日本選手権

ぜひ見てください!

 

私の大学の先輩が主審です!!

 

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

祝!! ニュージーランド  24年ぶりの優勝

やはりやってくれましたね!

念願の24年ぶり 第1回大会以来の優勝

8-7

一点差の勝利 

 

やはりフランス 番狂わせを起こしそうでしたね。

大物喰いの本調子炸裂

 

あのニュージーランド も一時防戦一方に

なったときもありました。

 

試合終盤 ニュージーランド陣内で繰り返された

フランスの連続攻撃 タックルし すぐに起き上がり

またすぐタックル 

一点差のミスの許されない局面

ニュージーランドが 長年1位にランクされ続けたプライドでしょう。

フランスも食い下がりましたが 黒い壁に押し換え続けました。

 

結果 ワールドカップ決勝 史上最得失点

緊張感のあるゲームになりました。

面白かったです。

 

長年 ニュージーランドキャプテンとして居続けた

マコウ主将 レジェンドになりましたね!

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

オーストラリア 3位 ラグビーワールドカップ2011

ラグビー ワールドカップ 2011

3位決定戦が行われました。

準決勝でニュージーランドに敗れた オーストラリア 対

同じく フランスに敗れた ウェールズ

 

ともに 主力は 20代前半

次回 4年後の イングランド大会では 脂ののった 楽しみなチーム同士の戦い!

次回大会では 決勝カードといわれています。

 

試合は ニュージーランド戦 

不調だったクーパーが試合をコントロール

先制を演出!

しかし、前半途中に 負傷退場 

ウェールズに流れかけた 試合の流れを FWが取戻し

接戦をオーストラリアが 制しました。

 

試合を制した オーストラリアのゲニアは

『僕たちは勝つためにW杯に来た。

そういう意味で今回は失敗だったと思う。

僕たちは負けたんだ。』

 

強豪は ただ勝ってよし!

というわけではないんですね!

 

 4年後、イングランド大会でも このカード 

見てみたいですね!

 

いよいよ 明日 最終戦!

NZ-フランス です!

是非!見てください!!

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

やはり 凄すぎる ニュージーランド!

ラグビーワールドカップ 2011 ニュージーランド大会

準決勝 

ニュージーランド 対 オーストラリア

が行われました。

世界ランク 1位 対 2位

実質の決勝 

 

緊張感の連続でした

 

試合は 前半開始直後のラインアウトから展開後、

FBダグ のライン際からの 折り返しのパスを

ノヌー が 決め トライ

 

その後はニュージーランドが攻め続ける試合展開

 

 

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

惜敗 ウェールズ  一発退場はないんじゃないの?

ラグビーワールドカップ 2011 

準決勝 北半球対決!

ウェールズ 対 フランス

予選プールで 敗退した者同士

いまだかつて 予選で負けた国が 優勝したことはありませんが

興味のある国同士です。

 

緻密なラグビーをし 勝ち上がった ウェールズと

なぜか 大番狂わせを起こす フランス

 

試合は 試合序盤に ウェールズの主将 FL ウォーバートン が一発退場

波乱の幕開けとなりました。

 タックルの際に 相手選手を地面にたたきつけるような行為は

危険極まりなくするべきではありません。

しかし、今回 準決勝の舞台で 一国の主将が意図的に

そのようなタックルを起こすとは考えられません。

警告で 良かったのではないでしょうか?

 

試合は トライをとった ウェールズが負け

PG で得点を稼いだ フランスが勝ちました。

8-9

 

試合後の勝者インタビューが 印象的でした。

全会場からのブーイング!

 

ウェールズは ビックルーザー でした。

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

まさかの波乱!

すごいことが起きました!
もちろん、

ラグビーワールドカップ2011で!!!!!

日本がある意味 接戦した

フランスが 優勝候補 イングランドを破りました!!!!!!!!
すごい!!

イングランドとしては 次回ワールドカップ 開催国として

ディフェンディングチャンピオンとして迎えたかったはず・・・
予選全勝で問題がなかったはずなのに

決勝リーグでは 最後まで ペースをつかむことは無かった・・・

 

それにしても 2敗した フランスが

よくここまで持ち直した!

ニュージーランドには負けたとしても

トンガに 14-19 で まさかの敗退

ワールドカップ中に ランキングが下がり
下馬評が どんどん下がっていたのに・・・

面白いことになりました!!!

 

他の準々決勝は

ウェールズ 対 アイルランド

同じく 全勝のアイルランドが 負けました・・・

 

今回の決勝リーグ どうなっているんでしょう?

今まで予選で負けた国は 優勝していません!

ジンクス 破るか?

 

さあ!明日も ありますよ!!!

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

ラグビーワールドカップ2011 3敗1分け

残念 無念 

20年ぶりに 勝利かと・・・・

 期待したのですが・・・

 

前半 17-7 と リード

しかし、

後半 35分に 3点差にされ

ついに39分 同点に

結果 23-23 の ドロー

 

今の日本の現実は これなんですね・・・

 

自国開催までに レベルアップを図らないと

盛り上がりに欠けてしまいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

残念・・・ ラグビーワールドカップ 3敗目

は~~~~~~~~~

20年ぶり ジンバブエ戦以来の勝利には

ほど遠かったです・・・

 

18-31 トンガに敗れました・・・

2勝すれば 次回 ワールドカップ 予選免除で

ビックチームと テストマッチが組めたのに・・・

 

次戦 対カナダ 27日

ランキングは 日本が一つ上 ぜひ勝ち星を!! 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

サッカー オリンピック予選 

なでしこ に続け!

と、思いましたが

男子はレベルが低かったですね・・・

2ゴールゲットは 必須 だとしても

パスミスが多すぎ!

 

あのマレーシアのレベルでは もっと得点をとらないと!

褒めるべきは 相手のキャプテン ゴールキーパーですよね。

よくマンツーマンで 防いでいました。

 

さあ、今宵は

ラグビーワールドカップ 日本代表戦

20年ぶりの勝利なるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

オールブラックス 強し

やはり フランス戦から

大幅にメンバーを変えては

歯が立ちません・・・

16年前の悪夢 第3回南アフリカ大会 1995

17-145

 

そして今回!

前半0―38

プロップも スクラムハーフも 180㎝以上

180のスクラムハーフなんて・・・日本では考えられません

日本は166㎝ですよ。今回・・・

 

後半登場の

ソニービル ウイリアムス 反則です・・・

あんなにデカい ウイング 194㎝ 

日本ではロックです・・・

 

小野澤 インターセプトから よくトライをとってくれました。

何度か トライ直前まで行けたんですがね・・・

 

結果、

7-83

13本のトライ 世界トップとの差!

 

次戦 トンガ 絶対に勝ってほしいです。

21日水曜日 注目です!

7月のパシフィックネーションズでは

28-27

で勝ってます!

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

く~~~~~~~~~~~~~~

いよいよラグビーワールドカップが始まりました。

サッカー ラグビーシーズン眠れぬ日々が続きそうです・・・

もちろん アメフトシーズンも開幕!

 

ですが 今回は

ラグビーワールドカップに注目。

 

フランス 対 日本

 

フランスの 初トライと インターセプトからのトライはアンラッキーでした。

 

後半 良いところまで行ったんですがね・・・

25-21

世界ランク4位 フランスをあと4点まで追い詰めた・・・

試合の4/5まではよかったんです!

 

残りあと少し・・・

世界との差ですね!

結果 47-21

残念です・・・

 

5チーム中 2チームが決勝へ

厳しくなりました・・・いきなりですが!

 

次戦 9月16日(金) 対 ニュージーランド(1位)

      21日(水) 対 トンガ(12位)

      27日(火) 対 カナダ(14位)

ニュージーランドは 厳しいでしょう・・・ね・・・

トンガ カナダには ぜひ勝ってもらいたいですね!

因みに 日本は13位です!

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

ラグビーワールドカップ2011

いよいよ開幕!

ラグビーワールドカップ2011 ニュージーランド

 

今晩、ニュージーランド 対 トンガ で始まります!

残念ながら 明日仕事なので 私は寝ます・・・

休みの方は ぜひ見てみてください!

面白いと思います!!!

 

日本は明日 10日 土曜日 14時過ぎから 中継があります。

仕事真っ最中なので残念ですが ビデオで見ます・・・

 

決勝は 10月23日 1月を超える長丁場!

皆さん エンジョイしてください!

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

おめでとう!オリンピック出場!

今日は休みで見てしまいました・・・

なでしこジャパン

 

若さにやられていましたね・・・

久しぶりに 押されたなでしこ・・・

 

疲れの蓄積でしょうか?

動きが悪かった・・・

動きの悪い中でも、オウンゴールを奪えたことは

ワールドカップで得た経験!

しかし、ロスタイムの失点は もったいない・・・

勝ち点が 3から1へ

本線では許されません・・・ 

 

こんな時にスーパーサブがいれば・・・

優勝メンバー以外の底上げが急務な事がはっきりしました。

 

それにしても、私の足・・・

痛みで死にそうでした。

病院まで 不通には歩けず、坂田師匠のような歩き方で歩いていたので

はた目には かなり奇妙だったのではないでしょか?

 

キシロカインとステロイドの注射 効きます!

 

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ

 

10年ぶり・・・

 朝早起きして、ちょっと長野までドライブしてきました。

と言っても、大学時代 属していた アメリカンフットボール部の夏合宿

ちょっと応援しに・・・

 

午前中は 帝京大学医学部との

合同練習でよかったのですが

午後は 現役 対 OBの練習試合?

まさか、と思ったときには すでに遅し・・・

 

しっかり 防具と ユニホームが用意されており

そして、まさかの先発でした。

 

10年も 当たっていないのだから無理ですよ。

といったのに・・・

1人、ストレッチに20分 

周りの現役や 若いOBは すでに ダッシュやアジリティーをこなしており

出来るもんかと思っていました。

とりあえず、けがだけはしないようにと・・・

 

試合が始まってみると 意外と行けました!!!

びっくり!!!!毎日の自転車通勤が 意外と活かされていました。

 

試合はさすがに負けましたが、OBチームも結構やれたのではないかと!

試合後、OB先輩後輩たちとの記念写真です。

__.JPG

 

 

ここまではよかったのですが、帰りが・・・

死ぬほどの渋滞で・・・

無事帰れたのが奇跡です!!!

 

明日、午前中 坂上で仕事のあと

午後 柏・・・・

大丈夫かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

日付:  カテゴリ:スポーツ, 休日