腫れ・痛みは早めに歯医者へ

ここ最近、親知らずや歯周病による

腫れや痛みのために、来院される初診の患者さまが

かなり増えています。

中途半端な状態で、引っかかって生えている親知らずは

手前の歯の裏側を虫歯にしたり、歯垢を溜め歯肉を腫らせて

しまうだけです。

 

親知らずを抜歯する事は『勇気』のいる事です。

しかし、手前の歯は、死ぬまで使っていかなければなりません。

最近、40~50代の方の親知らずをよく抜歯します。

この方たちの言葉ですが

『これまで何度も痛くなっていたから

解ってはいたが、延ばし延ばしにしてきた。

それが今になって結局抜くとは・・・。

でも、また痛くなるのは、もう辛いし・・・。

こんなことなら、もっと若いうちに抜いておくんだったな』

経験者は語っています。早め、早めがいいですよ。

 

  カテゴリ:親知らず