歯根破折による抜歯即時インプラント

 今日の症例です。

開業当時から来院されていた患者さまが、久しぶりに来院され、

お元気だった事に嬉しい反面、お口の中は大変な状態でした。

他院で治療した左下の奥歯が割れ、

抜歯しなければならない状態となっており、つい先日 抜歯。

その後、右側で食事をしていたら、今度は右上が歯根破折。

幸い、感染はわずかであったので抜歯即時埋入を選択し

治療時間を短縮することになりました。

犬歯の傾斜がかなり厳しかったので

傷つけないように、埋入に時間がかかりましたが

フラップレスで埋入したので痛みと腫れは少ないはず。

明日の消毒の時に笑顔で会えれば。。。

 14・16TE4.8.4.1b.jpg.jpg

 

  カテゴリ:インプラント, 抜歯即時