フロリダ大学 審美領域におけるインプラント治療

 今日は朝一の新幹線に乗り大阪に行ってきました。

フロリダ大学のDR.モートン教授の一日実習セミナーで、

前歯部の審美領域に対するインプラントの埋入から

型取りのハウツーまで、今までの実習では知り得なかった内容でした。

そして、まだ日本ではデリバリーされていないボーンレベルインプラント(新型)

の内容も紹介された、内容の濃いものでした。

ケースに分けて3iインプラントを使用している私にはとても待ち遠しい内容!

以前、私が属しているCIDにて、フロリダ大に留学経験のある

林先生がセミナーにて同内容の、講演をされました。

本日は、その林先生がアシスタントとして参加されており

過去のセミナーで、彼が説明していたことが、より明確に

理解できました。

そこまでしなくてもと思っていましたが、実はそのやり方で

処置した方がより簡単に綺麗にできる事を知りました。

大阪に足を運んだかいがありました。

明日の診療からこのテクニックを使用していこうと思います。

DSCN0055.JPG

  カテゴリ:インプラント, セミナー