Dr.Scuzzo STbライトリンガルセミナー Day2

舌側矯正のコース 2日目が終わりました。

今日は1日 講義で、どのように治療を進めるか、

どのようにセットアップ作製し、装置をどのタイミングセットするか、

そして その治療過程の中でのコツ等など。

これから、舌側矯正を始める方にもわかりやすく

ワイヤーの交換のタイミングサイズ等について

細かく説明がありました。

ですが、やはりここまで舌側矯正メジャーになってきたのは

補助装置があったからです。(通常の矯正装置だけでは難しいままですからね!!)

その補助装置について、事細かく解説があり

難症例の方が来た時に、どうしようかと悩むケースが

簡単に治すことが可能になったのです。

ぜひ、日々の診療反映させようと思います。

見えなければ、もっと矯正する方が増えると思いますから!

 

これからも いろいろな勉強会参加し、情報を蓄積しないと!!!

出会ったドクターが多いほど、様々なテクニックが学べますから!!!

 

さ、明日・明後日は 横浜インプラント勉強会!!!

 気を引き締めて、頑張ってきます。

  カテゴリ:セミナー, 矯正, 舌側矯正