おすすめのシャンパン本!

家族ぐるみでお付き合いしている方が、先日、シャンパンに関する本を

出版されました。主婦の友社発行 須藤海芳子さん著の

「シャンパン&スパークリングワイン」です。

我が家は夫婦で「泡好き」なので、シャンパンに関する本も多数持っている

のですが、どれも男性目線だからか、カタイ内容のものが多く・・・。

でも、今回ご紹介する本は雰囲気も明るく、女性ウケしそうな可愛い

本ですよ。シャンパンについての基礎知識から、季節ごとの愉しみ方

(このセッティングが妻に大好評!)、飲み終わったボトルや抜栓後の

コルクキャップを使った小物まで、新しい目線でシャンパン

楽しめそうです。・・・でも、予めお伝えしておくと、

これを読んでいると、無性にシャンパン

飲みたくなる、本当~に、そんな本です(笑)。

是非、書店で探してみてください!

回転DSCN0650.JPG

 

 

  カテゴリ:お知らせ