カレーの日。

今日、我が家は娘の一言で夕食をカレーにしました。

娘はいわゆる 『甘口カレーライス』 を食べる事を期待し

『カレーの日』 にしようと言ったようなのですが、

私は勘違いし 『じゃあ、カレーを食べに行こう!』と

張りきって、ついこの間オープンしたカレー屋に行ってきました。

しかし しかし、店の前に着いた途端

娘と妻の2人は 『キョトン?』とした目で棒立ち!!!!

なぜなら、そこは本物のカレー屋さん。

インドカレーのお店だったのです。

一度 行ってみたかったので…

店に入ると 全てインド人の店員さん。

初めてのインドカレー店に 

娘は緊張していました。

家から歩いて3分のところに、日本人ゼロの

空間があるということが、不思議でもあり

そこまでこだわった店が近所にあることに

幸せを感じます。

まあ、ナンも カレーも美味しく食べ

喜んでくれてたようで 良かった!!!!

帰宅した娘が、学校の給食だよりを見て叫びました。

「あああ!!!明日の給食、チキンカレーとナンだ!!」

よりにもよって、給食も本格派(笑)

  カテゴリ:日常