第52回春季日本歯周病学会&岡山

今日は 第52回春季日本歯周病学会 参加の為

朝一の飛行機で岡山入りしました。

初 岡山でちょっと楽しみ!

 

学会は岡山駅に隣接する岡山コンベンションセンターであり

スーツを着た、歯医者集団がうろうろしていました。

日本歯周病学会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく岡山にきて、学会のみで帰ってしまうのは もったいないので

ランチタイムに 岡山城 と 岡山後楽園 を

ぶらり リフレッシュの旅をしてきました。

お城と庭園は癒されますね!!!!

 

岡山駅から路面電車に揺られ、城下で下車

少し歩き 城が見えてきたので

写真を撮ろうとした際に、レンズキャップを落とし 拾おうと下を見たら…

なんと、マンホールが桃太郎!!!!! 

びっくり!他にないかと探したら もう一つ別のタイプが!!

夢の水道局 ユーモアがありますね!

IMG_0290.JPG

 

 

 

 

 

 IMG_0397.JPG

 

 

 

 

 

 

遠くから見たら『小さいな!』と思ったら

意外や意外 なかなかの広さ!!

結構 歩き疲れました!!!!

後楽園もかなりの広さで…

息抜きのつもりが、疲れました!!!

IMG_0296.JPG 

 

 

 

 

 

IMG_0300.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0387.JPG

 

 

 

 

 

IMG_0390.JPG

 

 

 

 

 

 綺麗な庭園でした!!

ここを作った城主は たぶん この位置から城を見て

さぞ 満悦感に浸っていたんでしょうね!!

下町や、農村からみているのではなく

川を挟んだ 庭園ですからね!!

IMG_0392.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0396.JPG

 

 

 

 

 

 

何か、この写真だけみていると

お城マニアみたいですね!

 

明日は、倉敷によって 休暇を楽しんで

お昼の飛行機で東京に戻ります。

 

それにしても、勤務医の田村は

夜行バスで車中2泊の強行スケジュール!!!

金曜の夜出発、土曜日学会参加で即帰り!

お疲れ様!!また月曜日に!!!!

  カテゴリ:セミナー, 休日