まさかの敗戦!!!!

皆さん! 南アフリカで行われている

コンフェデレーションカップをご存知ですか?

確か以前 日本も 2001年ワールドカッププレ大会として

韓国と共同開催し 試合に出ていたと思います。

 

そのコンフェデ杯で波乱が起きました

それも2回目!!!

 

まずは1回目 エジプト!

あのイタリアから勝利をもぎ取りました。

だれが想像していたでしょう!

イタリアの組にはブラジル・アメリカ・エジプトが入っていたので

ブラジル・イタリアが抜け出すと思っていたに違いありません。

 

ところが、イタリアが負けてしまったので 混戦。

結果、ブラジルとアメリカが準決勝へ

 

そこで2回目 アメリカ!!

あの無敵艦隊 スペインから2得点!!

何が起きたのでしょう?

すごいですね!!!!!

 

昨年6月26日の欧州選手権準決勝からの15連勝で

丸1年目を目前に敗戦…

この間、無得点はもちろん 2失点も初めて。

06年11月にルーマニアに喫して以来の黒星だそうです。

スペインは世界記録を更新したばかりの国際Aマッチの連勝が15でストップ。

連戦無敗記録もタイ記録の35で途切れることとなりました。

 

それにしてもアメリカ!!!

NFL・NBA・MBL・NHLといったスポーツが盛り上がっている国で

MLS(Major League Soccer)も盛り上がってきているということでしょうか?

一応、サッカー 発展途上国なんですけどね!

といっても 世界ランクは日本より上!!!

 

 

 

  カテゴリ:スポーツ