驚異のアメリカ!

コンフェデ杯 決勝は ブラジルの3度目の優勝で締めくくられました。

その中で、今回驚異のチームがありました。

そう それは今まででは考えられなかった『アメリカ』というチーム。

サッカー界では 発展途上国のチームが

今回 無敵艦隊 スペインを破り

連勝記録を止め、

決勝では 前半 2-0  終了

まさか アメリカが?と思った人も少なくはないはず。

それもそのはず、前半だけでシュート14本のブラジルの猛攻をしのぎ

カウンターで あの ブラジルから2点…

どうしちゃったのアメリカ!!!! 

といった感じではありませんでしたか?

 

逆に ブラジルは ボール支配率6割ぐらい あったのではないかというのに

アメリカの守備の組織力に屈していたような感じでした。

 

しかし、そこはブラジル!!!

後半投入の ルイスファビアーノに試合の風向きを変えさせる。

その結果 やはりブラジルの個人技が 勝り

発展途上国のうまく機能していた守備は崩壊

結局 3-2 のブラジルの勝ち!

 

一瞬 あのブラジルを破るという夢を見させてくれた

アメリカ!!!

もちろん 日本より ランキング上では上位のチームですが

国内のサッカー熱は日本の方が上。

今回のことがあり やっとアメリカ国民が目を向けるのではないでしょうか!

 

やはり、ブラジル といった感じ!

個人技の選手が豊富な国。

ワールドカップが楽しみになってきました!

ブラジルは 強くないと!!!

 

  カテゴリ:スポーツ