いよいよスタート!見えませんね!!!

かなりの上顎前突の患者さまの治療です。

絶対、見えないほうが良いという事で

インビザラインで治療したいとの事でしたが

ケース的に厳しく 舌側矯正のインコグニート

スタートすることにしました。

 

セットと同時に抜歯するのでちょっとブラッディーなので

白黒でお見せします。

 

まず、ドイツから送られてきた舌側矯正装置とトレーです。

透明のトレーの中に接着面が黒い装置が見えます。

このトレーを歯牙に合わせ、装置を接着します。

 

上顎トレー                          下顎トレー

上顎トレー.jpg

下顎トレー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

セット後の状態

歯の内側に矯正装置が確認できます。

上顎.jpg

正面.jpg

下顎.jpg

 

 

正面の写真では全く装置が見えません。

同様に側方から見ても装置が見えません。

右側.jpg

左側.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、歯肉が綺麗な時にカラーをお見せしますね!

 

 

 

 

 

  カテゴリ:インコグニート, オルソインプラント, 上顎前突, 叢生, 抜歯, 矯正, 舌側矯正