T4Kから補助弾線へ

     

前歯が交差してしまったケースです。

T4Kである程度は治りましたが、

時間がかかってきているため、

エッシクスによるマウスピース矯正へ移行しました。

しかし、使用時間が 少ないことと

破損してしまったため

舌側弧線装置の補助弾線による

旧式の矯正に 変更しました。

 

術前

左(画面右側)の前歯が交差して、下顎前歯内側に萌出してしまっています。

術前補助弾線

 

 

 

 

 

術途中

T4Kとエシックスにより 交差が改善してきています。

途中.jpg

 

 

 

 

 

補助弾線セット時

あとちょっとが 治らないので、旧式の矯正装置に変えてみました。

裏のメインワイヤーから細いワイヤーがバネとなり前歯を押し出します。

補助弾線.jpg

 

 

 

約一カ月で 改善するかと思います。

煩わしいですが ちょっとの間の我慢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:T4K, 反対咬合, 矯正