ソケットリフト&リッジエキスパンションハンズオンコース

今日は日帰りで金沢に行ってきました。

インプラテックス社主催 七尾市開業 室木先生の

『Piezosurgeryを用いた新しいソケットリフト法

   およびリッジエキスパンションハンズオンコース』

を受講しに。

この室木先生 上顎洞前壁から内視鏡を入れ

ソケットリフトがどのように行われ、術中の状態確認を

昔から行っていたのです。

その情報を 知っていたので 遠く金沢まで飛んできました。

模型でどのようになるかは 知っていますが

生の画像を見てみたかったので。

 

実際受講してみて 最高でした。

様々なケースを 提示してくださり

かなり参考になりました。

実際の挙上中の状態・埋入中の状態・出血の状態・穿孔の状態などなど

 

実際のオペ中に 上顎洞粘膜がどのように変化しているか

イメージして埋入することが可能になり かなり有用なセミナーでした。

ピエゾについても 再確認することができ

さらに使用していかなければな と 感じました。

 

3月も インプラントのオンパレード

がんばっていきますぞ!!

 

学んだことは即実践へ!!

知識を活用していかないと

無駄になってしまいますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:インプラント, セミナー