とみせ幼稚園 歯科検診

本日 6月3日 木曜日 

私 院長甘利は 休診させていただき

柏の実家 甘利歯科歯科医院 が

昔から お世話になっている とみせ幼稚園

歯科検診に行ってきました。

 

毎年 天気が良く

今回も 園庭で園児たちが走り回っていました!!

 

幼稚園児と接すると やはり楽しいですね!!

若干名 泣いている子供もいましたが

皆 大きな口をあけてくれました!

 

毎年 感じることですが

だんだん 虫歯の園児が 減ってきている様な気がします。

ただ、気になるのが 歯列不正!!

噛み合わせの深い園児が多くなってきたような!

下の前歯が見えない園児が20~30%ぐらい いたと思います。

あと、 交差咬合と受け口も・・・

 

以前は ほとんどいなかったのですがね!

何が起きているのでしょう?

 

みんな大きくなって

来年 また会いましょうね!!

 

 

  カテゴリ:お知らせ, 休日