AOIS 8月例会

 今日は 日曜日でしたが 夜 勉強会がありました。

普段 月曜夜に行われている勉強会の スタッフバージョンが

特別企画で行われました。

 

4月に毎年 インプラント研修に行かせていただいている

インプラントセンター九州 の チーフ衛生士

本田貴子先生 を招いて行われました。

 

講師: 本田 貴子 先生 (インプラントセンター九州 DH)
演題:
 1)衛生士サイドからのインプラントメンテナンスの実際
 2)インプラントオペにおけるアシスタントワークのコツ
 3)インプラント九州で実際に使用している資料の紹介
 4)インプラント九州で実際に使用しているメンテナンス器材の紹介
 5)本田さんが患者さんに接するときの心構えや対応などインプラントセンターのホスピタリティー
 6)NBの講演についても少し触れていただけるといいかと思います.
 

という内容でした。

スライドの量がかなり多く、スタッフに解り易いももであったと思います。

当院からも 常勤のスタッフが参加し、

皆 様々なことに気が付いたのではないでしょうか!

 

本田先生曰く、

ドクターだけが勉強するのではなく

ドクターが勉強してきたことを スタッフも理解し、

同じ知識を共有するごとが大事だと!!

 

 

RIMG11035.JPG

 

 

 

 

本田先生 ありがとうございました!

来年 九州に行った際には またよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:インプラント, セミナー, 休日