インコグニート で 見えない 審美的矯正治療

      いよいよスタートした 患者様です!

今年の1月に 上顎臼歯部が 残根状態で

抜歯となり インプラント予定でしたが、

私が(患者様でなく) 歯並びが気になるということで 説明させていただき

本人も 気になっていたということで 矯正スタートになりました。

親知らずがあったので 有効活用しましょう! と、いうことで!

 

仕事上 表は厳しいということで 裏側の 見えない矯正

インコグニートを 使用することになりました!

 

 術前

舌側矯正なので 装置が見えません!!

抜歯部位も わかりにくいですよね!

インコグニート 正面.jpg

 

 

 

 

セット後上顎

裏側に矯正装置がついています!

抜歯した場所には 仮歯が装着され、スペースを隠しています。

インコグニート 上顎.jpg

 

 

 

 

セット後下顎

上顎と同様 裏側に装置がついています。

食事をとるとよく外れるので、抜歯部位に仮歯はついていません。 

インコグニート下顎.jpg

 

 

 

 

 セット後右側            セット後左側

上顎へは 抜歯窩が目立たないように 仮歯がつけられています。

側方から見ても 装置が全く見えませんね!!  

 

  インコグニート 左側.jpgインコグニート 右側.jpg

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度、そろってきたら

ブログに再度 掲載しますね!!

 

見えないでしょ!!みなさんもいかがです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:インコグニート, 上顎前突, 抜歯, 矯正, 舌側矯正