第6回 日本国際歯科大会 3日目

月曜・火曜日に続き 10月10日に行われた

第6回 日本国際歯科大会 3日目のレポートです。

雨の降る中 朝一のセミナーから参加し、

メインホールの

『世界のトップが語る2010年の到達点と未来』

を朝一のレクチャーに選択肢 聴講してきました。

 

根管治療という、マニア向けの講演を 日曜日の朝一

メインホールに持ってきて 大丈夫なのかと心配しましたが 

想像以上に人が集まり うしろに立ち見ができていました。

 

日々、時間のかかる根管治療に あまり興味のない先生が

多いのかと思いましたが 意外や意外 あまりの人の多さにびっくりしました!

 

講演内容と ほぼ同じことを 治療に施していたので

ちょっと 安心しました。

 

午後は

『世界のトップが語る2010年の到達点と未来ー再生療法の現在ー』

を選択し 聞いてきました。

日本で使える材料による 再生療法についてや

今 世界で行っている 再生療法 そして 再生療法のツボ

などを5名の先生方が 講演していました。

 

今月 月末から行われる、AAP,AMED,MTI COURSEで

どのような 情報が得られるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:セミナー