目立たず 早く きれいになる 矯正装置 デーモンクリア

         またまた 矯正です。

大臼歯を 虫歯で無くし 

噛み合わせも きれいに治したいとのことで来院されました。

過蓋咬合(深いかみ合わせ)

やや上顎前突

本来、抜歯のほうが良さそうですが

デーモンの側方拡大を期待し

とりあえず 非抜歯でスタートになりました。

もちろん 目立ちたくないとのことで 

デーモンクリア を選択しました。

 

デーモンクリア 正面

デーモンクリア 正面.jpg

 

 

 

 

右側                         左側

デーモンクリア右側.jpg

デーモンクリア左側.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上顎                         下顎

デーモンクリア 上顎.jpg

デーモンクリア 下顎.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んだ状態で 患者様に 顎の出具合を確認し

抜歯するか 判断していただきます。

ちょうど ボーダーラインなので。

その後 神経をとられている 金属の歯を抜歯し

その移動を どちらに使うか 決定していきます。

 

 

 

  カテゴリ:デーモン, 叢生, 矯正, 過蓋咬合