父親参観日

今日は 横浜での総会2日目ですが

娘の小学校の父親参観日の為 お休みしました。

大阪での日曜学会がオンパレードなので・・・

 

 

そして、朝早くから 小学校へ・・・

暑い中 父親たちが勢ぞろいし 授業スタート!

普段の学校生活とは まったく違う 娘たちの姿・・・

 

すかさず、担任の先生からのツッコミ!

 

『みんな、今日は静かだね!!!』

『どうしたの?』

 

すると、一部の児童から

『パパたちがいるから、緊張する!!!』

 

そこで、先生!

『じゃあ、日替わりでパパたちに授業参観に来てもらうか!』

児童たち全員で

『やだ~~~~~~~~!』

 

そりゃそうですよね!息抜きできない・・・

こちらも一緒!

 

こんなやり取りから、授業は開始しました。

あっという間に授業は終わり、最後に 挨拶!

その前に、『何かある人!』と先生!!

もちろん誰も手を上げず・・・

 

指されたのが よりにもよって うちの娘・・・

『今日は元気がなかったじゃない・・・』に対して

『あまりはしゃいだら、家でパパに怒られるから』

『・・・』

隣の知り合いのお母さんに、くすっと笑われ・・・

複雑な気持ち・・・

 

微妙~な父親参観になってしましました。

 

 

 

 

 

  カテゴリ:休日