第70回 日本矯正歯科学会大会 !!

第70回 日本矯正歯科学会大会 二日目

 

学会はあまりパッとしなかったのですが、

昨夜は驚きの再会が!

 

大学時代の同級生に 約20年ぶりの再会!!!

大学を中退後 不動産鑑定士の資格を取り

地元に近い 名古屋で仕事をしているそうです。

200件近い仕事を残し、21時過ぎに駆けつけてくれました!

 

私も人のことは言えませんが、

その人を知っていなければ ちょ~~~~が付く強面

 

入ってきた瞬間 え!

と、ビビりました。

いわゆる 黒いスーツで まるで ぬりカベ

 

笑い出すまで ビミョ~な緊張!

私は隣に座っていましたが、前に座った同期は本当に怖かったそうです。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

帰宅の途へ

 

街中を歩いている時、不動産鑑定士の同級生に 初心者のような質問を!

 

『あのビル幾ら?』と・・・

 

同級生

『すぐに出るか!!!!!!』・・・   

 

ですよね!

でも、きちんと真面目に酔っ払いに答えてくれました!

『現在の空室率や、家賃収入 地価総額など含めていろいろ計算するんだよ!』 と

 

そりゃそうですよね!

矯正するのに いくらと聞かれても、

その人の骨格や 歯並び 装置など さまざまなことを考慮し

金額が決定しますからね。

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:セミナー, 矯正