シンプル リンガル システム セミナー

東京コンファレンスセンター 品川にて

Dr. Vittorio Cacciafesta(イタリア)による

舌側歯列矯正治療で用いる2Dリンガル ブラケット

成人矯正患者さんへの有効な活用法

というセミナーがありました。

 

従来の舌側矯正は装置が厚く異物感があり

セットアップ模型を、技工所に発注しなければならない為に

コストがかかり、高い物でした。

しかし、フォレスタデントリンガル ブラケット

装置が薄く、医院にてセットアップが簡単にできる為

コストが従来品に比べ安価に抑えられ、イージーなケースには

もってこいの装置です。

そして、デーモンと同様に結さつ線やゴムを使用しない為に

早く 痛くなく早く動く装置なのです。

使用できるケースは限られていますが、ある特定の抜歯ケース以外は

ほとんど使用でき、ベリーグーです。

 

それにしても朝のラッシュはすごいですね!

いつもは自転車通勤なので久しぶりにラッシュを味わいました。

 

  カテゴリ:セミナー, 矯正, 舌側矯正