長い間お疲れ様でした。

  上の前歯が前突していた為、小臼歯4本を抜歯したケースです。

ヘッドギア・顎間ゴム(前後的な位置関係を治すゴム)を使用し

位置関係を治しました。

 左側臼歯関係(画面では右側)が前後的にずれ、

下顎前歯の真ん中が上顎に対して 左(画面では右側)にずれています。

術前

術前上顎.jpg

術前右側.jpg術前左側.jpg術前正面.jpg

術前下顎.jpg

 

 

左右臼歯部の位置関係も治り、上下前歯の真ん中も一致しています。 

4本抜歯した部位の隙間は前歯を下げる事に使用し、

全て消えています。

 術後

 術後上顎.jpg

 術後右側.jpg術後左側.jpg術後正面.jpg

 術後下顎.jpg

 

 左側が術前写真で上顎前歯がかなり前突しています。

右側が術後で上顎前歯が後退しています。

 術前ジェット.jpg術後ジェット.jpg          術前                               術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

術前術後の側貌ですが、左側が術前で上下顎の段差が目立ちます。

右側の術後では上下の段差が少なくなりE-Line(おとがいと鼻を結んだ線)に

上下口唇が触れるくらいになっています。

術前側方.jpg

術後側方.jpg

 

 

 

 

 

  カテゴリ:上顎前突, 抜歯, 矯正