ひな祭り

今日は 3月3日 ひな祭り!

東上野での診療後 急いで帰宅すると

娘が飾り付けした色鮮やかなちらし寿司と

はまぐりの吸い物、ロゼシャンパンが準備されて

いました。盛り付けも、セッティングもそれなりに雰囲気が

出ているのに、なぜか娘のテンションがいまいち・・・???

どしたの?っときくと

「今日の給食、ちらし寿司にはまぐりだったんだよねー(=_=)」と娘

「・・・そこまでチェックしきれなかったんだよねー(=_=)」と妻。

学校も、お気づかい下さるのですね・・・。

急遽鮮魚をプラスして、「これはばら寿司だから、ちらしではない」と

いいはっていた妻も、ちょっと無理がありました。

でも、結局はみんな平らげ、めでたしではありましたが

「事前にしっかりチェック」

これ大切。

 

  カテゴリ:和食