天使がくるといいね!

昨日、グラグラしていた娘の乳歯を2本抜きました。

もちろん、本人は全く痛みを感じず、ポロッと抜けました。

こうして少しずつ大人になっていく娘。

頼もしくもあり、さびしくもあり・・・。

さて、抜いた2本を嬉しそうに持ち帰った娘は

帰宅してまっさきに、小さく包んで枕の下に置きにいきました。

天使がコインに変えてくれるように・・・。

前回歯が抜けた時に、数日たってから

枕の下に置いたら、翌朝5時に起きても

まだ歯のままで、それをママに話して

もう一度6時まで寝たら、遅刻した天使がコインに

変えてくれたのだと。だから、今度は遅刻されないように

早めに置いておくのだと。天使も、さぞかし

焦ったことでしょう(笑)。

成長してはいますが、まだ、しばらくはこんな日常

が続くかな???

さて、知人の紹介で、「三平物語」を観てきました。

昭和の爆笑王といわれた落語家・林家三平の笑いは、平成生まれの

娘にも大好評でした。

風間杜夫さんは三平そのものになっていて、

シュールな話題と古典的なギャグを交えると

演じているのかいないのか、聞いている方も迷ってしまうほどでした。

役者さんを間近で感じる「舞台」、非日常の世界がそこにあって

リフレッシュすることができました。

何より、役者さんはじめ、スタッフみんなで創り上げている舞台・・・

という感じが、あらゆる場所から伝わってきて、私も励みになりました。

新たな一週間のはじまり。頑張ります。

 

  カテゴリ:日常