いよいよ!インビザライン デビュー!!!

かなり八重歯がきつい 患者さまです。

インビザライン(マウスピース矯正)で 矯正したいとの事でしたが

叢生の度合い や 奥歯の臼歯位置関係がずれており

インビザラインが 可能な状態になるまで

約6カ月程度 準備矯正(限局矯正)を行い

いよいよ インビザラインで矯正治療を本格的に開始しました。

 

≪術前≫

上下 共に八重歯がきつく 前歯が2枚歯の状態になっています。

そして 歯垢がかなり付いています。

このままでは 矯正はおろか インビザラインによる 

矯正治療はできないと説明させていただきました。

上顎 術前.jpg

 

 

 

正面 術前.jpg

 

 

 

右側 術前.jpg

左側 術前.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

下顎 術前.jpg

 

 

 

 

≪準備矯正:限局矯正≫

ブラッシングが改善したため 矯正治療を開始しました。

 

八重歯の程度 臼歯のポジション の改善のために

親知らずと 第一小臼歯を 抜歯させていただきました。

 

矯正装置を見せたくないので 奥歯のみに装置をつけ

臼歯歯列の改善 と 犬歯のポジション改善 をまず行います。

 

正面の写真では 口唇を捲っているので装置が見えますが

実際には全く見えません。

上顎 開始時.jpg

 

 

正面 開始時.jpg

 

 

 

右側 開始時.jpg

左側 開始時.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

下顎 開始時.jpg

 

 

 

≪アタッチメントセット:インビザライン開始前≫

約半年経ち 八重歯のポジションにあった犬歯

抜歯したスペースに移動し 消えています。

 

上顎 犬歯・小臼歯・第一大臼歯  下顎 犬歯に

マウスピースで綺麗に移動するように 

アタッチメントがセットされています。

このアタッチメントは 前歯の治療などに使用する プラスチックで

歯の色に合わせますので まったくわかりません。

アタッチメント上顎.jpg

 

 

 

アタッチメント正面.jpg

 

 

 

アタッチメント右側.jpg

アタッチメント左側.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタッチメント下顎.jpg

 

 

 

 

≪インビザライン開始時≫

インビザライン装着状態。

食事以外 20時間以上の装着が義務づけられています。

この約束を守っていかないと 予定通りの期間では終了できません。

矯正をしている事がばれなく 患者コントロール型の矯正なので

しっかりと頑張ってくださいね!!!

インビザライン正面.jpg

  カテゴリ:インビザライン, 叢生, 抜歯, 矯正, 限局矯正