正しい根管充填後の写真です!!

ここで 皆さま お勉強です!!!

よく見て覚えておいてください!!

ケースは 右上第二小臼歯・第一大臼歯の

抜髄・根管治療・根管充填の治療

そのレントゲンをお見せします。

 

≪初診時≫

矢印の部分の虫歯が痛く 抜髄処置(神経を取る治療)となりました。

ここまで来るには かなりの年月が必要になってきます。

歯の違和感や ちょっとした痛みでも 歯医者への受診は早めに!!!!

術前.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪第一小臼歯根管充填時≫

まず、単根管の小臼歯の根管充填写真です。

根尖まで 白い根管充填材

満たしているのが確認できます。

15根充後.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪第一大臼歯根管充填時≫

3本根管のある大臼歯の根尖まで 白い根管充填材

満たしているのが確認できます。

この後 心棒を建て 歯が割れないように冠を被せていきます。

術後.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根の治療は、最初に神経を取った先生 根管充填をした先生によって

運命は決まってしまいます。

 

是非、レントゲンを説明してもらい 確認してみてください。

ご自身の体 歯です。

他人任せは 絶対だめです。

自分の体は 自分で守りましょう。

 

  カテゴリ:根管治療