自然な仕上がり!!

セレック予定でしたが、

歯と歯の間に虫歯が なかったので

ダイレクトボンディング で 治療してみました。

保険外用のガラスの粒子を多く含んだ

特殊なプラスティックで修復しています。

 

術前 

矢印の部分の歯牙 金属の境目から

金属の下の部分に虫歯が進行しています。

隣在歯に比べ、歯の色が暗いです。

術前.jpg

 

 

 

カリエス除去後

神経の近くにまで虫歯が進行していました。

そして、金属を除去するだけで 隣在歯と 明るさが同じになりました。

この後、溝に残っている黒い線も除去します。

カリエス除去後.jpg

 

 

充填後

ガラス粒子の多いプラスティックを充填した後です。

この後、かみ合わせを調整し 磨いていきます。

歯牙の色が 明るくなりました。

充填後.jpg

 

 

 

研磨後

光沢感や、歯の溝も限りなく再現されています。

後日、歯との境目をさらに合わせていきます。

研磨後.jpg

 

 

 

 

術前                      充填後

充填後 - コピー.jpg

術前 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

研磨前ですが、対比の為に並べてみましたが、

口の中の明るさが全然違いますね!!!!

金属が 歯の中にあるだけで これだけ歯を暗くし 不自然にしてしまいます。

金属アレルギー予防 かつ 虫歯予防

そして アンチエイジング にもなりますね!

 

ぜひ、治療を受けてみてください!!

 

 

 

 

 

  カテゴリ:コンポジット, 審美