きちんと治療すれば 治ります!

   

このケースは、歯肉が腫れ 

痛みが出て来院されました。

以前治療された先生のレベルなんでしょうか?

ひどい根管治療です・・・

 

なぜこのような治療をするんですかね?

 

上に入っていた歯は自費の白い歯・・・

高いお金を患者様から頂きながら

手抜き工事

 

以前そんな工事して 大騒ぎになった事件がありましたよね!

問題だと思います。

根管治療は、回数がかかり結果がすぐに出ず

見えない治療

だから大事なんです!!!

この治療が、その歯が一生残せるかどうかを決めます!!

 

術前

矢印の部分に黒く透過

骨の吸収している部分が確認できます。

根管内には、わずかな根管充填材が確認できます。

術前.jpg

 

 

 

根管充填後

一見、根充材が根尖まで到達していないように見えますが

レントゲンのアングルで そのように見えます。

根尖の歯根膜腔にまだわずかな 黒い透過像が確認できます。

術前より かなり改善しているのが確認できます。

根充後.jpg

 

 

 

根充後6か月

歯根膜腔の拡大はみられず、再発はなさそうなので

この後、セレックで治療を完了しました。

根充後6カ月.jpg

 

 

 

 根管治療は 皆さんが思っている以上に重要です。

細い針を使い 少しずつ細い根管をきれいに 削り込んでいきます。

職人の仕事です。

 

当院で 根管治療が

『なぜ こんなに回数がかかる?』

『あと何回で終わる?』

という問い合わせが たまにあります。

 

以前の歯科医院で、

時間かけずに あという間に終わったりしたから

このような結果になったのではないですか?

難しい根歯は 時間をかけなければ

きれいに削れません!

 

 信用できる 歯科医院に 通院なさってください。

歯科医院は コンビニ 美容院よりも 多く

たくさんあります。

もちろん、レベルも はっきりと違います。

患者さん自身が お決めになって

通院されたほうが

良いかと思います。

 

私の体ではありません!

あなたの体ですから!!

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:根管治療