AsoAligner Seminar in Tokyo

今日は 朝から マウスピース矯正の講習会に行ってきました。

 

今現在 インビザラインを 使用しておりますが、高価なため

皆様に 安価で提供できるものはないかと リサーチがてら行ってきました。

 

しかし・・・

ちょっと問題のある 装置でした・・・

 

まずは インストラクター

矯正医ではなく ちょっと矯正をかじったくらいの 一般の歯科医で

言っていることが あいまいでした。

人前で 講演するには もっと事前に勉強をしておかないと・・・

たまたま 先輩の奥様で 矯正専門医の先生が会場におり 話をしましたが

『あれはかなりまずいね!』

と ある意味 お互いの意見が一致しておりました。

 

午後には ハワイで開業の 矯正専門医が 講演し

午前中の 失態の リカバリーをしておりましたが

ウ~む・・・

 

結局は インビザラインのコピー

前歯部のみ 対応 と さびしいものでした。

 

結果 矯正治療した患者様の 後戻り治療をするには良い装置なのかと!!

それ以外に 使い道なし!!

という 装置でした!

 

 

 

 

 

  カテゴリ:インビザライン, 矯正, 舌側矯正