福島第一原子力発電所 から 東京は 200㎞ 以上

今朝、NHKで 見ましたが  

母子で西に向かっている方が多いようですね。

新幹線のホームで 泣いている父親がテレビで映っていました・・・

 

何故、日本人は過剰反応するのでしょうか?

確かに 将来の子供のことを考えれば 

避難出来る場所があり 行ける方は行けば良いのでしょうが

(早い春休みが来たと思えば!)

まだまだ人体に 被害を及ぼすレベルではありません。

 

今週あたまのテレビの報道が まとめられておらず

誤った情報が 独り歩きし ネット社会で暴発しているようです。

読んでいると あきれますが・・・(もっと、勉強しなさいと・・・)

 

まったく否定はしませんが(実際に数値が少し上がっているので)

もっと高い数値を1年以上浴びて 体に重大な変化が起こる 

という数字ですから。

 

被災地のことを考え 皆さん行動しましょうよ!

 

先日 気象庁の風の方向のサイトを見つけましたが

またまた、面白いサイトを見つけました。

福島第一原子力発電所からの距離 

だそうです。

福島第一原子力発電所から20㎞・30㎞・50㎞・100㎞・200㎞

の距離が地図上で確認できるんです。

 

皆さんの生活行動範囲の場所を確認し 

風もチェックしてみてください。

因みに、原子力社会のアメリカは 80㎞に退避エリアを設定したようですが・・・

東電&政府の スポークスマンの 説明が わかりにくく

誤解を生んでいるのも事実ですが。

 

風と 距離を参考に考えてみてください。

空気よりも 放射能物質は重く あまり濃い濃度で飛んでこれないので、

あまり騒ぐ 必要がない! と ご理解いただけるんじゃないでしょうか!

確か 今日朝のフジに出ていた 東工大の方がしつこく言っていました!

 

因みに 今日 風は 太平洋の方向に吹いているようです。

何事も モラルを持って行動しましょう!!   

 

石巻の方たちは 力強く 1日 1日を生きていますよ!!

 

 

 

  カテゴリ:お知らせ, 放射性物質関連