放射能 雨で地表に集中!

本来、恵みの雨ですが

今は状況が違います。

 

空中に漂っている 放射性物質が 

雨により地表に集まってきているようです。

 

雨が降ることにより 放射性物質

地表から 洗い流されるとよいんですが!!

 

東京都 新宿では 

19日 0.048マイクロシーベルトが

22日 0.142マイクロシーベルト(午前0時測定値)

と 約3倍の数値を出しています。

(過去の正常値の範囲:新宿

     0.026~0.079マイクロシーベルト)

都道府県別環境放射能水準調査結果 より

 

といっても、単位がマイクロシーベルトなので

かなり わずかですよ! みなさん!

 

虫歯にならないよう 歯磨きをする 

のと同じように

わずかな被爆もしないよう 

自発的な予防はしましょう!

 

出来る限り 雨には濡れず

そして、可能な限り 無駄な外出は控えましょう。

もちろん、何かすぐに問題を起こす数値ではないとは思いますが

念には念を!!

 

過剰反応も 問題ですが、

予防はしっかりしておきましょう!

 

将来の我が子 我が国 のために!!

 

 

 

 

  カテゴリ:お知らせ, 放射性物質関連