男性の結婚分岐点

面白い記事です!

 

 男性の結婚の分岐点は年収300万円――。男性結婚分岐点.jpg

内閣府が11日公表した調査で、

こんな実態が浮き彫りになった。

20~30代男性の既婚者は、

年収300万円未満なら約9%。

300万~400万円になると26%程度と、3倍近くになる。

 少子化の背景を探ろうと、内閣府が昨年9月から10月にかけて

20~30代の男女計1万人を対象にインターネットで調べた。

 30代男性は、年収が多いほど既婚率は高くなる。

20代の男性でも、

年収が400万~600万円なら4割近くが既婚。

ただ、600万円以上では3割を切る。

 一方、30代女性の既婚者は、

年収300万円未満が36%と最も高く、

年収600万円以上が16%と最も低い。

男性とは逆の傾向になった。

 

朝日新聞 12日夕刊より

 

ある程度の収入を得ると 生活が安定し 養うことができるようになり

結婚を考える時期が来るということですかね。

でも、面白いデータもありますね!

 

年収600万以上になると 収入があり 独身貴族が多い層になるんですね!!

洋服 旅行 食事など 楽しみにお金を回しやすいからですか?

 

 

 

 

 

  カテゴリ:お知らせ