再スタート!がんばりましょう!!!

以前、矯正治療した歯並びがあまり気に入らなかった

という事で再スタートしたケースです。

下顎の犬歯を抜歯されてしまっているため

ずれてきたケースとなってしまいました。

皆さんは、「八重歯だから、そこを抜いて並べる」

とお考えですが、(そう思っている矯正医もいる実情が怖いのですが...)

実際には左右のシンメトリー(調和)がずれ不自然な歯並びとなります。

もちろん何か変!!と感じるはずです。

「左右の眼の大きさ」が違うと皆さん気づきますよね!

どうしようもないケースは別として!!

 

「かみ合わせ」や「歯の形」からくる犬歯の重要性からも抜くべきではないのです。

歯列というだけに並びの中での

前歯と臼歯の形体の違いを修正する位置にある歯なのです。犬歯は!!!!

大事なんですよ!!!!

PICT0011n.jpg

  カテゴリ:デーモン, 抜歯, 矯正