男の「顔」

妻が、嘗て先輩から「パートナーを選ぶ時の視点」

について、教えてもらったといいます。

自分に合った男性を選ぶ時には、その人の

「仕事の顔」「プライベートの顔」「お酒を飲んだ後の顔」

このどれもが自分に合っているかを確かめるといいよ・・・と。

その男性が、実はワンマンで同僚や部下からの信頼がまったくなかったり、

仕事とプライベートの顔があまりにも違ったり

お酒を飲むと、急に態度が豹変するタイプも少なくないそうで。

こうして選ばれたワタクシ。

もちろん、仕事で張り詰めていればそれなりにピリッとしてしまう

こともあり、緊張が解けたプライベートではぐにゃっとしてしまうこともあり。

そしてお酒を飲めば多少はふにゃっともなります・・・。

どの顔も、そりゃあ胸を張れるわけではありませんが

そんな視線がいつもあることを忘れずに、恥ずかしくない「顔」

でありたいと思っています。

 

お酒を飲んだ後の顔・・・これで辞任してしまった大臣もいますからね。

 

 

 

 

  カテゴリ:日常